浦添市・港川外人住宅街にオシャレな黒糖カヌレの「ほうき星」が出来たってよ。

今年の春から沖縄のインスタ界隈を賑わしている「ほうき星」というカヌレショップがあると聞きつけて港川外人住宅街にやってきました。
場所はイッペコッペのお隣なんですね。

ほうき星
道路側の壁に描かれたイラストと、店先のアイコン化されたカヌレがまさにインスタ映えを狙ってるなぁ。オジサンも嫌いじゃないよ(笑

店内インテリア
イートインは出来ませんが、店先にベンチが置かれているのでそこでパクっとしちゃってもいいですね。インテリアもシンプルで落ち着いた印象です。

ショーケース
ショーケースにはオリジナルの黒糖カヌレが全部で8種類並んでいます。4個入り、6個入り、8個入りのパッケージが選べ、価格は1個あたり145円です。小ぶりなカヌレにしては強気な価格だけど、手間と味を考えれば納得できるかと思います。

プレーン
定番商品はプレーンをはじめ数種類。そこにドラゴンフルーツやパッションフルーツなど沖縄の旬の果物を使ったシーズンフレーバーが入れ替わるようです。この日はプレーン、沖縄珈琲、大宜味村の緑茶、星×バナナ、パイナップル、泡盛(古酒)、ドラゴンフルーツ&シークヮーサー、沖縄ミルクの8種類が並んでいました。

パッケージ
大人買いで全8種すべて買ってみました。表面カリッと中もっちり。黒糖の優しい甘さがいいですね〜。
沖縄ミルクのみ当日食べてくださいとのことだったのですぐに、他のフレーバーのいくつかは翌日いただきましたがしっとり&もっちりで美味しかったです。トースターで焼いても美味しいようですよ。

パッケージも可愛く、取り分けしやすいので手土産にぴったりですね。黒糖を使っている沖縄ならではスイーツとしてこれからも人気が上がっていくんだろうなぁ。

ほうき星
沖縄県浦添市港川2-16-2
098-975-7825
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜、第1・第3水曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

ほうき星洋菓子(その他) / 古島駅市立病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す