香川県丸亀市・丸亀名物骨付鳥を一鶴の丸亀本店で食べてきました。

高知から四国を縦断して香川県入り。うどん県に入ったからにはうどんか?と思ったけど・・・。
やっぱりガッツリ骨付き肉食べておかなきゃ。ってことで一鶴へ。

一鶴 丸亀本店
前回は土器川店だったので、今回は丸亀本店へ行ってみました。門構えが意外と小さくてびっくり。土器川店の方が駐車場も多いし建物もデカイじゃん。

店内
と思ったら、店内は奥に長く、インテリアも高級感があってなかなか素敵なお店でした。一階はテーブル+カウンター、2階は座敷、2階に通されたのでゆっくり食べることができました。

親鳥
一鶴には歯ごたえのしっかりした親鳥と柔らかいひな鳥があるんですが、やっぱり親鳥の方が好きだなぁ。がっしりした歯ごたえと肉肉しい旨味がたまらん。下に溜まった脂にキャベツをつけて食べるのも最高だ。あー、運転がなければビール呑みたい!(笑

とりめし
ビールの代わりにとりめし(スープ付き)を注文。たっぷりの錦糸卵がふわふわで美味しい。
香川に来たら、うどんもいいけど骨付鳥も忘れずに〜。

骨付鳥 一鶴 丸亀本店
香川県丸亀市浜町317
0877-22-9111
営業時間:11:00~14:00 16:00~22:00(土日祝日は通し営業)
定休日:無休

骨付鳥 一鶴 丸亀本店鳥料理 / 丸亀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す