神奈川県横浜市・和風で生魚の乗った冷たいカレー!?ヨコハマシャリランカカレーに行ってきました。

先日のケニックカレーと同じく、こちらのヨコハマシャリランカカレーも「間借りカレー」なんです。
夜に寿司屋として営業している店舗を借りて、寿司屋ならではの和食なカレーを提供しています。

ヨコハマシャリランカカレー
すし辰という寿司屋の暖簾の上にかけられただけの幟が暖簾の変わり?

店内
寿司屋なので店内は大きなカウンターとテーブルが並んでいます。人気があるだろうとオープンの11:30ジャストに入りましたが、並んでいたのは2組だけでした。1階の謝甜記 貮号店は行列ができているので、間違えてそちらに並ばないように。すぐにエレベーターで4階に上がりましょうね。

シャリランカカレー
こちらがシャリランカカレー・デラックス(1,350円)。
冷たい酢飯に鯖味噌カレー、カツオ出汁のカレーあんがかかっているのがベースで、そこにマグロの唐揚げとメカジキのフライ、さらにアジなどの漬けマリネ×2種とガリのピクルス、手前にはたまごポテサラが乗るというなんでもアリの超豪華盛り合わせカレーです。
カレーに生魚!?と思ったんですが、揚げ物以外すべて冷たいので生魚も違和感がなく、むしろスパイシーな餡やサバ味噌カレーが臭み消しになっている感じで相性バッチリです。カレーというより海鮮丼と言ったほうが近いんじゃないかと(笑 ガリピクルスが途中の口直しにぴったりでした。

寿司屋の間借りだけあって魚の鮮度は抜群だし、それと冷たいシャリをつなぐカレーにもこだわりを感じる美味しいカレーでした。
漬けのマリネでキュッと一杯やりたくなるなぁ。

ヨコハマシャリランカカレー
神奈川県横浜市中区山下町189 辰ビル4F
営業時間:11:30~15:00
定休日:火・水曜日

ヨコハマシャリランカカレーカレーライス / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す