橿原市・ふわふわの淡雪ソースとビリビリ麻辣な四川麻婆豆腐を食べに「新中華 花林」にいってきました。

仕事先のオーナーと友人がぜひ食べさせたい中華があるというので、おまかせで連れてこられたのは「新中華 花林」という町外れの中華屋さん。
美味しいものを提供している人が美味いっていうんだから間違いないでしょう♪

新中華 花林
オーナーの仕事終わりで22時ころに着いたというのもあるけど、周りは畑?田んぼ?ばっかりで真っ暗・・・そんな中にぽつんとありました!

店内
店内はごく普通の中華屋さん。みんなで座敷席に座って、お疲れの乾杯! 仕事の方もいろいろ決まって、これから進みのみ!
メニュー選びは地元の方におまかせして、ハイボールをぐいっと。

瓶入紹興酒
瓶入の紹興酒なんかももらったりして。んー。美味いね。

餃子
まずは餃子。野菜多めのふわっとした餃子です。たっぷり辣油を効かせてごはんと一緒にかきこみたくなる。

風の森の仕込み水
お冷はなんと奈良の銘酒「風の森」の仕込み水でした。そうそう、ここは日本酒のラインナップもなかなか良かったですよ。

海の幸淡雪ソース
海の幸の淡雪ソース。オレも蟹で何度か作ったけど、このふわふわ感を出すのが難しいんですよね〜。優しい味でエビ、カニの旨みたっぷり♪ こりゃ美味い。

四川麻婆豆腐
きたっ!オススメの四川麻婆豆腐です。花椒がたっぷりとかかっているビリビリ系、辣(辛さ)より麻(しびれ)がガツンとくるかなり本格な味ですね。うまいっ!アツアツでグツグツな麻婆をハフハフ食べるの最高ですね。個人的にはもう少し甘さのキレが良いのと、ネギの食感が残っていると嬉しいけど。未だに自分の麻婆豆腐を超える店はないなぁ。ふっふっふっ。
いやぁ、でもこんな田舎(失礼)の中華屋でこんなに美味い物が食べられるんですね。これだから旅はやめられない。

新中華 花林
奈良県橿原市寺田町38-4
0744-24-7769
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:月曜日

新中華 花林中華料理 / 坊城駅橿原神宮西口駅八木西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す