バンコク・ラタナコーシン地区(オールドタウン)の古民家を改装したBannualは遠いけど行くべきレストランだ!

ネットで美味しそうな店を見つけたので、タイ人の友人にお願いして予約してもらって行ってきました。
ラタナコーシン地区というバンコクの旧市街地にあるようです。

Baannual
サイアムからUberでTB140(約500円)。寺院などがあったり、カオサンロードの少し北あたりですね。細い路地の奥でUberの運転手も不安になったのかスマホで地図を見ながら連れて行ってくれました。。

店内
店は古民家を改装していて、6人掛けの大きなテーブル1つと、2人掛けのテーブルが3つ。予約必須で、なんと3ヶ月先まで予約で一杯らしいです。行くのが決まってすぐにお願いしてよかった〜。

オーダー
メニューはタイ語と英語で写真はなし・・・なんですが、店員さんがスマホで写真を見せてくれたので、それを見てオーダーすることができました。

Changビール
料理がくるまでChangビールで休憩。ぷはー。

バラマンディの唐揚げスパイシーソース
バラマンディの唐揚げスパイシーソース。これが、今まで食べたバラマンディ料理の中で最高に美味かった! 周りはパリッパリで油っぽさもなく白身はホックホク。上にかかった唐辛子たっぷりのソースがめっちゃ辛いのに止まらないっ!

エビとインゲンの炒め物
タイはエビの養殖が盛んで、安くて美味しいので滞在中ほぼ毎日食べていたな・・・。このエビとインゲンの炒め物もプリップリで美味かった。ほかにもキャベツ炒めとか食べたけど、どれも美味しくて、本当にオススメのお店です。予約必須というのがハードル高いですけどね。

にゃ?
またこいにゃ。

Baannual
372 Samsen Soi 2 (Soi Phra Sawat), Bangkok, Thailand
+66 81-889-7403
営業時間:12:00〜21:00(土日は16:00〜21:00)
定休日:月曜日

コメントを残す