うるま市・友人カップルとBONESでバーガーフェス全国2位の「阿麻和利」を食べてきました。

友人カップルが来沖するというのでご飯でも。という流れから、リクエストのあったうるま市のBONESに行ってきました。

BONES
滞在ホテルが恩納村ということもあって、近いしちょうどいいよねってことで、うるま市のBONES。以前、ランチに来たことがあったなぁ。夜はちょっと不安になるくらい暗い道を入るので、初沖縄の二人が無事に着くかちょっと心配になりましたが無事到着。

店内
店内はイルミネーション多めでクリスマスムード満点です。

クリスマスツリー
大きなツリーもあって雰囲気いいね〜。

阿麻和利バーガー
再会のあいさつもそこそこに、まずは注文。今年、鳥取で開催されたご当地バーガー日本一決定戦「とっとりバーガーフェスタ2017」で2位を取ったという「阿麻和利バーガー(1,000円)」を注文してみました。津堅島産のニンジンを練り込んだという真っ赤なバンズにスモークした豚のロース肉や、伊計島産の黄金芋のムースを挟み、浜比嘉産の塩、神村酒造の泡盛「暖流」の酒かすを使用したバーガーソースがかかっています。
バンズはニンジンが入っているから甘みがあってフワフワ。肉はパテではないので噛み切りづらかったけど、ソースが美味しくて満足度高し。
まぁ、どんな経緯で選出された「沖縄代表」かは分かりませんが、美味しかったですよ(笑

仲いいねー
初めてバンコクで出会ってからもう3年ですか。会っていないけどFacebookとかで近況を見ているとそんな気がしないですね。もうすぐ結婚かもってことなので、シンガポールで式をあげる時は呼んでくださいね。それを口実に遊びに行きます♪

BONES(ボーンズ)
沖縄県うるま市石川伊波1515-32
098-965-7517
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00(土日は通し)
定休日:水曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

BONESバーベキュー / うるま市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す