沖縄市・コザの一番街にでんすけ商店がやってきた!セルフ日本酒呑み楽しいぞ。

那覇で人気のせんべろ酒屋「でんすけ商店」がコザにもやってきた!
オープンは9末だけど、遅ればせながら先日ようやく行ってきました。

でんすけ商店
コザは鶏五郎や足立屋、そしてこのでんすけ商店ができて、閑散としていた一番街周辺が盛り上がってきた気がする。この日も割りと遅めに行ったにも関わらず大盛況でした。やっぱり安くして飲める居酒屋は盛り上がりますねぇ。

メニュー
ドリンクの種類も多く、フードもこの黄色い壁のメニューの他に、その日のおすすめが用意されている。まずはハイボールで乾杯して、周りの様子をキョロキョロ。

日本酒いっぱい
ショーケースになっている冷蔵庫の中の日本酒は首にリボンが付いていて、その色で価格が分けられています。日本酒はセルフで注いで、店員さんに料金を渡すという流れで飲めるようです。種類も多く、値段も良心的でいいですね。

HIJA
あ。オレがデザインしたHIJAの一升瓶が置いてある!実は一升瓶は見るの初めて(笑 あざーっす!

イカ一焼き
オーナーが海鮮系のルートを持っているらしく、新鮮で美味しい魚介類が安く食べられるのも嬉しいな。

セルフ調味料コーナー
ちょっとした調味料や紙皿、割り箸はこちらからセルフでどーぞ。

土佐しらぎく 美潮 純米吟醸 きたしずく
高知の土佐しらぎく 美潮 純米吟醸 きたしずくがあった! ドライだけど華やかで美味しいなぁ。

ポテサラ
ポテサラにはトビコがたっぷり。痛風持ち泣かせなポテサラだぁ。。。いや、美味いから食うけどね。

足立屋のテーマパーク的な居酒屋もいいけど、でんすけ商店のセルフ感のある居酒屋もいいなぁ。今度からコザのみする時悩みそう。でも、こうやって盛り上がっていくのが何よりも嬉しいですね。コザにもっと美味しい店できないかなぁ♪

本気酒場 でんすけ商店 コザ
沖縄県沖縄市中央1-6-2
098-988-7228
営業時間:15:00~24:00
定休日:水曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

でんすけ商店 コザ居酒屋 / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す