中学卒業29年の同期会に行ってきました。

2017年9月9日、中学卒業29年の同期会が、地元四日市で開催されるということで行ってきました。
30年じゃなくて29年!?どうして?

家族亭
会場は地元でも人気の焼肉 家族亭。昔、家族で行ったことがるけど、どんな店だったかすら覚えていない(笑
そこの2階を貸し切って、総勢60人ほどが集まっての同期会となりました。29年になった理由は「なんとなく」らしい(笑

同期会
正直言って、、、ほとんどの顔と名前が一致しない(笑 前回の同期会が9年前にあったけど、その時は立食パーティだったから、あまり周りの人と話さなかったからなぁ。今回は入店時に番号札を渡されて、その番号の席に座る事になったので、みんなで「誰だっけ、、、」と牽制しながらのスタートとなりました(笑

肉!
それでも、思い出話や近況報告で打ち解けるのは早い。事前に卒業アルバムで予習してくればよかった〜と言ってた人もいたけどね。話すのに一生懸命でほとんど肉を食べなかったけど、楽しい3時間だったなぁ。また10年後もやるのかな?次は50オーバーかぁ・・・。

BIG FISH WARDHEAD
仲良かったメンバーと、二次会でオレの行きつけのバーへ。
面白いラベルですよと出してくれたのはBIG FISH WARDHEAD。いわゆるティースプーンモルトなんですが、19年物のカスクの香りは素晴らしい。甘みから香ばしさ、最後はスパイシーと移り変わりも絶妙です。

CAOL ILA Distillers Edition
こちらも珍しい、CAOL ILAのディスティラーズエディションです。先日台湾で買ってきたKAVALANと同じくモスカテルシェリーの樽で熟成されたダブルマチュアード。
甘さとピートに覆いかぶさるようなスモーキーさが美味い。いつもNewボトルの開封のタイミングに合って嬉しいな。

友人たちとはここでお別れ。
次の再会はいつだろうか・・・それまで元気でね!

Public Bar 19
三重県四日市市諏訪栄町17-8
059-354-5719
営業時間:19:00~26:00
定休日:木曜日

コメントを残す