那覇市・ボスの奢りシリーズ(笑)美栄橋のさわふじで美味しいお肉食べてきた!

上司が沖縄に来る度に美味しい店に連れて行ってくれるので、シリーズ化してみようかな(笑
この日はオフィス近くの鉄板焼き「さわふじ」に連れて行ってもらいました♪

さわふじ
よく使うコインパーキングのすぐ横にある、花ブロックが特徴的な外観のさわふじは鉄板焼きで美味しい肉が食べられると聞いた事があって行きたかったんだよね〜。

カウンター
店内はカウンターとテーブル。本当ならカウンターに座って目の前で焼いてもらいたいところだけど、この日は14人で食べに行ったのでテーブルで。

前菜
メニューはボスにおまかせして、7350円の「石垣牛&厳選県産牛ステーキ食べ比べコース」をごちそうになりました!
まずは前菜。セーイカの酢味噌和え、パパイヤサラダ 生ハム巻き、島豆腐の燻製。

冬瓜とホタテの冷製スープ
スープは冬瓜とホタテの冷製スープ。さらっと甘くて美味しいなぁ。

やんばる島豚のソテー
肉一品目は豚肉でした。やんばる島豚のソテーは大根おろしをたっぷり乗せて・・・やわらけぇ。

久米島産クルマエビと県産オクラのマヨネーズ焼き
ぷりっぷりの久米島産クルマエビと県産オクラのマヨネーズ焼き。一品一品器も凝っていて素敵ですね。

本部牛のイチボと石垣牛のサーロイン
メインは本部牛のイチボと石垣牛のサーロインのステーキ食べ比べです。絶妙な焼き加減で、とろけるような脂もたっぷりと山葵を乗せてでサッパリといただきます。ヘタなタレなんていらないですね。塩と山葵が最高!

じゅーしー
ご飯は鉄板焼きなのでガーリックライスかな?と思っていたら、まさかのじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)でした。ここはガーリックライスが良かったなぁ。

美咲牛とアグーのハンバーグ
ちょっと物足らないってことで、美咲牛(石垣島)とアグーのハンバーグも追加。フワフワなのに肉感と肉汁が半端なくてうんまいっ。

宮古牛のミルクアイス
最後は宮古牛のミルクアイス。濃厚ながら後味のスッキリとしたミルク感でしつこくなくて美味しいなぁ。

デザートラウンジ
カウンターで食事をした場合、デザートは店の奥にあるデザートラウンジで食べられるそうですよ。さすがに鉄板の前じゃ熱くて(暑くて)ゆっくり出来ないですからね。この辺りの心遣いもいいですね。でもやっぱり、今度はカウンターで食べたい(笑

次も美味しいところ探しておかなきゃ。

鉄板焼さわふじ
沖縄県那覇市久茂地2-16-17
050-5868-4190
営業時間:17:30~23:00
定休日:不定休

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

鉄板焼さわふじ鉄板焼き / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す