愛知県・今年もNHK(名古屋昼呑み会)に参加。柳橋テラスでクラフトビールBBQ!

毎年、GWに名古屋で開催する仲間内の昼呑み会、通称NHKに今年も参加してきました。
今年は国際センター駅近くの柳橋テラスでクラフトビールBBQです。

柳橋テラス
柳橋テラスは名古屋のブルワリーY.MARKET BREWING(ワイマーケットブルーイング)の3階にあります。2階のY.MARKET BREWINGには以前行ったことがあるんだけど、柳橋テラスは初めてなので楽しみです!

おしゃれな店内
店内もステキで、こちら側は丸いテーブルにソファ。自分たちの方は人数が12人だったこともあリ、6人がけのソファとテーブルでした。照明がかっこいいなぁ。

ベランダのBBQグリル
ベランダにはBBQグリルがたくさん。1グループでいくつも使うようです。以前はベランダで焼きながらワイワイできたらしいのですが、いまはなるべく中で・・・って言われました。騒がしいと近所迷惑になるからかな?

ビールタップ
BBQにはドリンクの飲み放題がついています。もちろんこちらで作られているクラフトビールもタップから自分で注いで飲むことができます。
今回はY.MARKETからIZUTSU Grape Field(イヅツグレープフィールド)とDark Valley Oatmeal Stout(ダークヴァリーオートミールスタウト)の2種、他に静岡県からBaird BeerのRising Sun Pale Ale(ライジングサン・ペールエール)、埼玉県からCoedo Beerの瑠璃と毬花、新潟県から瓢湖屋敷の杜ブルワリーのSwan Lake Amber Ale(スワンレイク・アンバーエール)の6種類がありました。

グラス
タップの使い方を教わって、早速オリジナルグラスに注いでみますか♪

ビールうまっ
まずはIZUTSU Grape Field。「井筒ワイン」という長野のワイナリーで使われているナイアガラグレープを使用したフルーツビールで爽やかな酸味と軽い苦味のホップ感が一杯目にぴったりです♪

ビール以外もありますよ
ビール以外は角ハイ、スパークリングワイン、レモンチューハイ、シードルがタップから、その他に日本酒、焼酎、ジン、ウォッカ、バーボン、梅酒・・・とにかく色いろあるのでビールに飽きても大丈夫。

サラダコーナー
では早速食事スタート! まずはボトルデリコーナーからサラダを自由に持ってきて食べることができます。ピクルスやラタトゥイユもあっていいですね。

タラモサラダ
イモ好きとしてはタラモサラダでしょう。

ジャガイモとイカの塩辛ホイル焼き
と思ったらイモきたー! ジャガイモとイカの塩辛ホイル焼き。

ヒオウギ貝
ヒオウギ貝もBBQグリルで。下の貝殻を持つと熱くないですよ。プリプリでウマウマ。

ジャークチキン
ジャークチキンのスパイスとビールの苦味最高♪

NHK!
盛り上がってます。この日は名古屋だけでなく、三重、大阪、埼玉など広範囲から12人が集まりました。

タケノコとしらすのアヒージョ
タケノコとしらすのアヒージョ。ホクホクのタケノコにしらすとワカメ。ニンニクもたっぷりはいってますよ。

ぐるぐるソーセージ
直径30cmぐらいあるぐるぐるソーセージ。巻いた姿撮れなかった・・・。

グラタン
グラタンは・・・ほうれん草とマカロニだったはず。

Tボーンステーキ
そしてお待ちかねの肉!厚さ2cmはあるTボーンステーキです。

Tボーンステーキ
BBQグリルの中で立てかけてサイドから焼くんですね。

ヒレとロース
火の通りもちょうどいい仕上がりです。片側がヒレ、もう片方がロース。オジサンはやっぱりヒレだなぁ。

都会的なBBQですが、みんなでワイワイ、手ぶらで楽しめるBBQをクラフトビールと一緒にいただけるのはいいですね。持ち込みも申請すればOK。今回はいろんなスイーツが集まって、それもまた楽しかったですよ♪
また来年もNHKでお会いしましょう〜。

柳橋テラス
愛知県名古屋市中村区名駅4-17-6 3F
050-5589-2537
営業時間:12:00~23:00
定休日:無休

柳橋テラスバーベキュー / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す