東京都・東大前でオシャレなニュージーランドワインバーと素敵な人達に出会った。 

北千住で食べて、軽くバーで一杯飲んだあとは東大前まで移動してニュージランドワインバーへ。
小さな入口の奥には素敵な空間がありました。

NZ Wine & Coffee
東京メトロ東大前駅の真上、目立ったファサードはなく、歩道からは植栽と小さなプレートしか見えません。

NZ Wine & Coffee
植栽の奥に扉がひとつ。

カウンターのみの立ち呑みBsr
店内は人がすれ違うのもやっとなくらいの狭さで、基本は立ち飲みするスタイル。壁側に小さなベンチやカウンター・テーブルがあるのでそこに座ってもよし。

壁にはいろんなサイン?が。
ニュージランドワインのワインメーカーやオーナーが日本に来るとサインをしていくという壁は、この店のニッチな凄さがわかりますね〜。

店の奥はワインセラーになってます
店の一番奥はウォークインのワインセラーになっています。常時約1000〜1500本はあるというニュージランドワインの在庫がスゴイ!

NZ Wine
ここでライター、フォトグラファー、スイスエアのCAと職も様々な人達と出会いがありました。立ち呑みワインバーでNZワインを飲みながら、食べ歩きや旅の話で盛り上がりました。面白かったなぁ。

東京食べ歩きもこれにて終了。最近東京は弾丸出張ばっかりだったから、久々に気の知れた仲間とのご飯楽しかったなぁ。
またよろしくおねがいしまーす!

NZ Bar Wine Shop(ニューズバーワインショップ)
東京都文京区向丘1-16-27
03-6321-8269
営業時間:15:00〜23:30
定休日:月曜日

ニューズバーワインショップワインバー / 東大前駅白山駅本駒込駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す