東京都・田町でちょっと一杯。一軒目は「日本酒バル ゆすら堂」

社用が「浅草花やしきを貸し切りで社員総会」という一瞬ハテナな内容でしたが、無事に楽しく終わって、二次会で街に繰り出しました。
たまたま某和食屋RのMさんが東京出張に来ていたので、合流して田町で一杯行くことにしました。

ゆすら堂
場所は駅から歩いて数分の「日本酒バル ゆすら堂」。細くて急な階段を上がったところにあるので、なかなか気づきにくい。

店内
店内は高めのカウンターと奥の方にテーブル席が2卓ほど。窓から夜桜が見えるというシチュエーションもあり雰囲気はいいのですが、金曜の夜だったのでちょっと騒がしい。よくいえば大賑わい(笑

桜エビ唐揚げ
とりあえずお任せで一品お願いして、オススメのお酒もグラスで一杯注文してみました。お料理は今が旬の桜エビの唐揚げ。春っぽくていいね♪

古伊万里 前(さき)
お酒は佐賀、古伊万里の前(さき) 垂直落下式 純米吟醸 無濾過生原酒。透明感があって爽やかなお酒ですね。

カニ味噌クリームチーズ
これも美味しかった。カニ味噌クリームチーズ。最近クリームチーズっていぶりがっこや塩昆布、わさびなど和風な素材と合わせるのが流行ってますね。

オシャレで美味しいんだけど、東京っぽいっていうか、、、なんだか落ち着かないね〜ってことでオジサン二人はそそくさと別の店に移動。こういうはしご酒も面白いよね。

日本酒バル ゆすら堂
東京都港区芝浦3-7-16 中村八光マンション 2F
03-6435-4753
営業時間:17:30~25:00
定休日:日曜日

日本酒バル ゆすら堂割烹・小料理 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す