東京都・東京出張一食目は上野の厳選洋食さくらいでハンバーグとカニクリームコロッケ。

社用で東京に呼ばれたとき、ホテルが上野だったので駅を降りてホテルにチェックインする前にランチ。
いつものようにカレーと迷ったんだけど、今回は洋食にしてみました。

洋食さくらい
御徒町の駅から歩いて5分ぐらいのところにあった「厳選洋食さくらい」。東京って洋食屋さんが多くて羨ましいな。

店内
店内はガラス張りにキッチンが見られるカウンターと、窓際の眺めのいい席がありました。窓際の席は足元までの大きなガラスで高所恐怖症の人はキツイかも(笑

さつまいものポタージュ
ランチセットについてきたスープはサツマイモのポタージュでした。ジャガイモより甘みがあって美味しいけど、飲んだあとがちょっと粉っぽい・・・。

ハンバーグとカニクリームコロッケ
ハンバーグとカニクリームコロッケのセットきたー♪ 小さめのハンバーグはジューシーでギュッとした歯ごたえ。デミグラスソースが美味しいなぁ。カニクリームコロッケはぽってり濃厚で蟹の味が濃い! 想像していた昔っぽい洋食ではなかったけど、これはこれで美味しかったからいいか。

厳選洋食さくらい
東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル 7F
03-3836-9357
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:45(土日は休憩なし)
定休日:無休

厳選洋食さくらい洋食 / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す