読谷村・ここにもあった!読谷山そばで黄色いカレーを食べてきました。

またまた黄色いカレー情報を仕入れたので、遠出ついでに行ってきました。
中部の黄色いカレー情報もネタが尽きました・・・。

読谷山そば
読谷イオンのすぐ近くにある読谷山(ゆんたんざ)そばに黄色いカレーがあるとの情報を得ました。

店内
店内は小上がりとテーブル。ランチタイムの終わりかけでそれほどお客さんは多くなかったけど、相席での案内をしていないのか大きなテーブルが空くまで待つことになりました。

屋外席
帰りに気づいたんだけど、外にも席があったんだな。天気が良かったからここでもよかったな。

カレーライス 650円
カレーライス(650円)は注文して5分程で出てきました。ぱっと見はあまり黄色くなく、ガセ情報か!?と思ったけど、ひとくち食べたら、味はしっかり黄色いカレーでした。
カツオと豚骨の出汁が利いたいわゆる食堂のカレーで、久々にあじくぅたぁなカレーだなぁ。
肉は牛肉の薄切り。ジャガイモはなく、野菜はタマネギと超薄切りニンジンとピーマンでした。

そば付き
スープのかわりの沖縄そば・・・いつも思うけど、スープだけでいいのに(笑
読谷にもまだまだ食堂は残っていると思うけど、他に黄色いカレー置いているところないのかなぁ。情報求ム!

読谷山そば(ゆんたんざそば)
沖縄県中頭郡読谷村字古堅485-7
098-956-9010
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

読谷山そば沖縄そば / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す