ソウル・激辛!イイダコのプルコギ「プルナッチ(불낙지)」は辛党なら食べるべし!

韓国料理はどれも辛いのかと思っていたけど、これまで食べたのは参鶏湯やテナガダコの刺身など辛くないものがほとんどでした。
ここらで辛いものを探していってみますか!

プルナッチプルネンミョン
行ったのはホテルのすぐ近くにあった「プルナッチ」というイイダコのプルコギを出す店。タコのロゴが分かりやすい。

CASS
まずは辛い料理に備えて地元韓国のビール「CASS」をスタンバイ。すごくあっさりとしたビールです。これでからさを洗い流せるかな?

プルナッチ(タコのプルコギ)
タレは「普通」と「辛口」があって、あらかじめネギやトッポギなどが入っています。初めてということで今回は「普通」を選んだのですが、もう湯気から辛いんです。一匹まるごとのタコを激辛のタレで炒めていき、火が通ってきたところで店員さんがハサミでチョキチョキと一口サイズにカットしてくれます。
普通にしてもやっぱり辛かった!!!

エゴマの葉で巻くのも美味い
エゴマの葉で巻くのも美味い。
ネットの情報ではこの後で余ったタレで焼き飯を作ってくれるということで、ご飯も頼んでいたのですが・・・最近はそのサービスをやっていないのか、やってくれませんでした。無理して炭水化物頼んだのに(苦笑

んー、美味しかったけど消化不良でお腹いっぱいに・・・ホテルで飲みなおそっと。

Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン Mr.치즈직화닭갈비 명동불낙지불냉면
韓国 ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-2, 2F
02-757-9588
営業時間:11:00~23:00
定休日:旧正月・秋夕

2 thoughts on “ソウル・激辛!イイダコのプルコギ「プルナッチ(불낙지)」は辛党なら食べるべし!

  1. コレは 効きそう〜〜、デモ美味いし辞められまへんな〜〜。

    以前行った時に 豚足のスネの 部分の 焼き豚みたいに焼いて ナタ包丁でさばいて野菜で包んで食べた 名前を忘れたが 美味しかった〜〜。

コメントを残す