ソウル・サムギョプサルはニンニクの葉を巻くのが美味い!そしてカメラ街へ。

ランチは友人と午後からのカメラ街周りを相談しつつサムギョプサルを食べに行きました。

サムギョプサル
鉄板の温度をセンサーで計ってから分厚い豚の三枚肉を焼き始めます。焼肉や、昨日の貝鍋もそうだけど、韓国では店員さんが食べられるようになるまでテーブルに付いて大きなものをハサミで切ったり温度調整をしたりしてくれるものが多いんですね。慣れないとちょっと邪魔(笑

チヂミ
豚肉が焼けるまでの間、チヂミを食べてしばし待つ。このチヂミももっちりと美味しいなぁ。

マッコリ
食事のお供はマッコリ。だけど、昨日のマッコリとは雲泥の差・・・何が違うんだろう?昨日の方が断然美味しかった。ラベルがなかったから分からないのが残念。

カリカリに焼けました
表面がカリカリにいい感じに焼けてきました。

ニンニクの葉
豚肉は、ネギキムチや焼いたニンニクと一緒にサニーレタスで巻いて食べたり、醤油漬けの行者にんにくの葉で巻いて食べるのが美味しい。表面カリッと、中はジューシーで脂も程よく落ちているのでしつこくないのがいいですね。美味い。

黄金牧場 本店
韓国 ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-10
02-318-2426
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし

カメラ街
ランチのあとは南大門市場の方まで歩いて出掛けてカメラ屋さん巡りです。滞在していた明洞駅からは地下鉄で一駅ちょっとの距離だけど、街並みを見たりしながら歩いていたのであっという間で、南大門市場は人でごった返していたけど、特に欲しいものがなかったのでさっさと通り過ぎてカメラ屋が並んでいるところにやってきました。

中古レンズ
10件程度のカメラ屋が大きな道沿いに並んでいる場所があって、新品・中古レンズや三脚などを扱っている店が多い印象。一軒一軒見て回りましたがお目当ての韓国産レンズは非常に少なく、キャノニコがほとんど・・・1軒だけ欲しかったレンズを置いている店があったけど試し撮りもできなかったので諦めて帰ってきました。
他で試撮してあとは買うだけ!って場合にはいいんでしょうけど、外国人が何かを探しに行くぞっていう場所ではないかもしれませんね。でも面白い場所だった〜。

カメラ街

コメントを残す