沖縄市・モクアソの期間限定メニュー「フォー・ガー」を食べてきました。

お気に入りのカフェ モクアソがまたまた期間限定メニューをするって聞いて行ってきました。
いつものバイン・ミーの新作かと思ったらフォーですって。

メニュー
いつも手描きのメニュー。本場、北部のハノイ風のフォー・ガーはスッキリ系、南部のホーチミン(旧サイゴン)風はちょっと甘めのスープなんだそうです。日本でよくあるのは本場ハノイのスッキリ系なので、今回はサイゴン風で注文してみました。

調味料とハーブ
奥の調味料はヌク・マム、チリペースト、ニンニク酢。たくさんのハーブ(コリアンダーやホーリーバジル)にレモン。ライスペーパーで作ったボウルに野菜の小鉢もカワイイですね。

モクアソのフォー・ガー
フォー・ガー。ベトナム料理は店の味付けは80%で客が残りを自分で調味料を使って調整するのが通例なんです。なのでオレもヌク・マムとニンニク酢で好みにしていただきました。

ハーブたっぷり
もちろんハーブは全部投入!盛々なハーブ嬉しいなぁ♪ 南部の「甘さ」ってそんなに感じないなぁ。途中で豆味噌を少し溶いてみたら、また違った味で美味しかった〜。

器
ごちそうさまでした。蓮の花(?)をくわえたワニがカワイイ(笑

メリークリスマス
メリークリスマした(過去形)ってことはもう今年もあと少しですね〜。

以下、モクアソからお知らせです。
年内は12月26日(月)まで、年始は1月5日(木)より。

冬の間(12/22〜2/28)は営業時間が少し変更になって、11:30〜17:30になります。
12月27日(火)〜2017年1月4日(水)までお正月休みです。

Mở cửa sổ(モクアソ)
沖縄県沖縄市比屋根6-13-10
098-953-0619
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火・水曜日


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

One thought on “沖縄市・モクアソの期間限定メニュー「フォー・ガー」を食べてきました。

コメントを残す