宮林商店×泰石酒造のコラボ日本酒「HIJA」発売!

もう2週間も前のお話ですが・・・10月15日に開催された第31回 北中城村しおさい祭りにて、日本酒専門酒屋 宮林商店 × 日本最南端の酒造所 泰石酒造のコラボ日本酒「黎明 HIJAラベル」が発売になりました。

第31回 北中城しおさい祭り
晴天に恵まれたしおさい祭り。ローカルなイベントって面白いね〜。出し物がホッコリ系ばっかり(笑

宮林商店
オープンと同時に宮林商店さんの店頭でお手伝いさせていただきました。このお店のロゴもデザインさせていただきました♪

HIJA
で、これがこの日、ここで初披露の「黎明 HIJAラベル」です。お隣の泡盛も北中城限定ラベルらしいですよ。どうして「HIJA」なの?ってよく聞かれるんですが、別にヒージャー(沖縄方言でヤギ)が入っているわけではありません(笑 沖縄を好きな人なら分かる名前で、知らない人は「HIJA」ってなに?って話が盛り上がってくれたらいいなーってつけた名前です。青い海、青い空をイメージさせる青いボトルに、アカバナー(ハイビスカス)の赤いラベルがカワイイでしょ?

アーサの天ぷら
あまりにもいい天気で暑かったので、ハートランドビール飲みながらアーサ(アオサ)の天ぷら。

Ohmine
キンキンに冷えたOhmineもいただきまーす。これホントにおいしいわぁ。

結局HIJAはこの後数日で今月分の24本が売り切れたそうです。人気なかったらどうしようかと思ったけど良かった〜。
いまはまだオンラインショップなどはないですが、宮林商店に電話やFAXで注文すれば送ってくれますよ。ぜひ気になった方は買ってみてくださいね!

日本酒専門酒屋 宮林商店
沖縄県沖縄市比屋根1-16-5
098-914-4419
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

コメントを残す