那覇カレーグランプリ2016に参戦!9店舗すべてのカレーを食べてきました。

7月28〜31日に開催されている「那覇カレーグランプリ2016」に行ってきました。
9店舗のカレーが食べ比べできるなんてなんてステキなイベントなんだ♪

受付のおねーさん
12時頃になると混むという情報をもらって、オープンの11時にすぐに参加出来るよう臨みました。
タイムスビル内でチケット販売・受付にいたおねーさん。右側の方ごめんなさい(笑

チケットは3枚綴り
事前に買っておいてもらったチケットは3枚綴り。1000円で各店舗のカレー(ハーフサイズ)を3杯食べることができ、一番上についている投票券で一番美味しいカレーに投票するというシステムです。

ALL-FREE
サントリーのALL-FREEが無料で配られていたので1本いただいて乾杯!

那覇カレーグランプリ2016
友人2人と協力して、9店舗すべてのカレーを集めました。
左上から、
①西食堂 「淡路島×沖縄 タコライスカレー」
②Koba’s×KOBA 「欧風チキンカレー」
③あじとや 「島豚ソーセージキーマカレー」
④22GRILL 「ゴロゴロ肉のビーフカレー」
⑤ぬーじボンボンZ×琉BEN WILLSON 「大阪マサラ咖哩  ver.3.01 もとぶ牛メンチカツ添え」
⑥久茂地CAMP 「大人の黒カレーライス」
⑦インドカレーAGNI 「ビリヤニ」
⑧鳥玉 「SPICY BLACK」
⑨らむ亭 「北海道らむカレー」

ブロガー夫婦
協力してくれた友人はこちら。
ビールおじさんことタカバシさんと奥様のYukiさん。

食ったー
あーでもないこーでもないと大の大人が9種類のカレーを食べ比べ。
少し甘目なカレーが多かったけど、それぞれイベントならではの特徴があるカレーで面白い。

大盛況
振り向けば大盛況。立って食べる人、持ち帰る人でタイムスビル1階はカレーだらけ。

決勝戦
9種全て食べた後で、もう一枚チケットを買ってきて決勝戦!
②Koba’s×KOBA 「欧風チキンカレー」
④22GRILL 「ゴロゴロ肉のビーフカレー」
⑦インドカレーAGNI 「ビリヤニ」
「お金を払って、フルサイズで食べるなら」や「リピートするなら」といった観点から真面目に(笑)議論して出した結果は・・・

⑦インドカレーAGNI 「ビリヤニ」

スパイシーでサラッとした後味が決め手かな。
次点の②と迷ったけど、ちょっと重かったかな〜と。

投票箱
というわけでオレは⑦に投票しました。
結果は最終日の明日(明日は14時まで)の16時頃らしいです。さてさてどこがナンバーワンに輝くのかな!?

もし明日行く予定がある方は12時までに行った方がいいですよ。
席もなくなるし、購入にもかなり並ばなくてはいけなくなりますので。

那覇カレーグランプリ2016(公式ページ)

2 thoughts on “那覇カレーグランプリ2016に参戦!9店舗すべてのカレーを食べてきました。

コメントを残す