那覇市・手ぬぐいイベントを見たあとはオハコルテ・ベーカリーでランチ。

那覇で珈琲屋台ひばり屋さんが主催する「手ぬぐい日和」に出掛けたのですが、会場に行ったら誰もいない!?
Facebookで確認したら雨が近いということで場所が変わっていました(笑

手ぬぐい日和
変更になった会場は小さなアトリエ。公園ならコーヒーを飲みながらゆっくりしようかと思ったけど、これじゃゆっくり出来ないなぁ。
サクッと手ぬぐいを見て早めのランチにしようっと。

焼き野菜のクロックムッシュ
久しぶりに来ましたオハコルテ・ベーカリー。前回は朝ごはんだったので食べられなかったランチメニューから焼き野菜のクロックムッシュを注文。
薄めのパンにチーズとハムを挟んでカリッと、上にはとろっと溶けたチーズとたっぷりの焼き野菜。パスタやハンバーグと迷ったけど、パン屋さんのランチはパンがやっぱり旨い!

かぼちゃのポタージュ 生姜の香り
ビックリしたのがこのスープ。見た目はごく普通のカボチャのポタージュなんだけど、生姜が効いていてサッパリとしながらもやっぱりカボチャの優しい甘さが口いっぱいに広がるんです。これもっと飲みたい!(笑

レモンシュガーフレンチトースト
クロックムッシュが少し「軽い」かな?と思い途中でこれも追加オーダー・・・やっぱりここに来たらレモンシュガーフレンチトーストを食べなきゃね。

レモンシュガーフレンチトースト
ギュッとレモンを絞ってたっぷりの砂糖を溶かしてフワトロのフレンチトーストに絡めて食べれば夢心地。はぁ、食べてよかった♪

oHacorté Bakery(オハコルテベーカリー)
沖縄県那覇市泉崎1-4-10
098-869-1830
営業時間:7:30〜21:30
定休日:無休


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

コメントを残す