北海道・池田町のDCTgarden IKEDAに行ってきました。

帯広市に向かう途中、池田町というところにワイン工場があるのですが、そこにDCTgarden IKEDAが併設されているんですね〜。
特にガッツリファンと言うわけではないですが寄ってみましょう見てみましょう。

十勝平野
とにかく広い十勝平野をひたすら走って到着したのがワイン城。

池田ワイン城
立派な城風の建物にはレストラン、ショップ、そして地下にはワイン熟成室があります。ワイン工場は別の建物があったんですが、休みで入れませんでした・・・。

DCTgarden IKEDA
そしてワイン城のちょっと下にあるのがDCTgarden IKEDA。吉田美和の故郷に作られたDCTアーカイブスです。

DCTgarden IKEDA
残念ながら中は撮影禁止ですが、過去のライブで使われた衣装がほぼすべてここに展示・保管されています。新しいものはマネキンに着せて立体的に、過去のものは真空パックされて展示されているのが面白いですね。そして、もちろんここでしか買えないオリジナルグッズなどもいろいろありましたよ。DCTファンはかなり楽しめると思いますよ。

10th Anniversary
そして今年2015年はこのDCTgarden IKEDAが出来て10周年ということで、記念のワインなんかも用意されていました。

DCT ワイン
キチンとこうやって特別に熟成されているので、ラベルだけ張り替えたものなんてことはなさそうですよ(笑

コメントを残す