ココガーデンリゾートオキナワのマカンマカンでオーダーバイキング中華を食べてきました。

妻の誕生日のランチに、ココガーデンリゾートオキナワのマカンマカンでオーダーバイキング中華を食べてきました。

泡とフカヒレで祝杯
まず、泡でカンパイ!一人1回というフカヒレを頼んでオーダーバイキングスタートです。オーダーバイキングなので炒めものは温かく、点心は蒸したてが食べられるのが嬉しいですね。しかも1人前がホントにちょこっとだけなので、女性でも結構いろいろな種類を食べることが出来ますよ。

貝柱の淡雪仕立て
貝柱の淡雪仕立て。蟹の淡雪仕立てはウチでも作るけど、蟹缶を貰った時(買えよ:笑)ぐらい・・・貝柱なら乾物が安く手に入るからいいかもな。今度家でもやってみよう。

焼売
ホカホカの点心。焼き餃子と焼売は3種1セットになっていました。小籠包はちょっとスープが少ないかな・・・そう思うと台湾の小籠湯包は安くて美味いよなぁ。

マンゴーかき氷
デザートはマンゴーかき氷、マンゴープリン、杏仁豆腐など。そういえば胡麻団子食べ忘れた!

このマカンマカンは10年ほど前に初めて来た時に、スゴく美味しくてお気に入りだったんですが・・・今回久々に来て全体的に味がハッキリしない?と思ってしまった。もちろんそれでも美味しいんだけど、以前ほどの感動がなくなってしまった。自分の舌が肥えたのか?
んー、ちょっと残念。やっぱり中華は台湾に食べに行くか!?

ココガーデンリゾートオキナワ レストラン・マカンマカン
沖縄県うるま市石川伊波501
098-965-1000
営業時間:7:00〜22:00
定休日:年中無休


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

コメントを残す