新規オープンでも懐かしの味。美島食堂で黄色いカレーを食べてきた。

近所に黄色いカレーを出す食堂がオープンしたって!?FacebookのTLに流れてきた話を頼りに早速行ってきました。

美島食堂
なんとも不気味な色鮮やかな緑色のアパートの1階部分にできていたのが美島食堂。調べてみたら以前は居酒屋だったらしい。すごい色だ・・・。

昔ながらの黄色いカレーです。
入ってみるととにかく広い!カウンターと座敷席合わせて・・・100人は入れるんじゃ?
メニューを見てみるとしっかりと「昔ながらの黄色いカレーです」の文字。間違いないですね。ダイエット中ですが奮発してカツカレー!

デカイ皿!
出てきたカレーの皿がデカイ! iPhone6 Plusと比べても分かるように直径30cmはあろうかという大皿です。そこに溢れんばかりのカレーが・・・。

カツカレー800円
具材はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ピーマン、豚薄切り肉。ルゥは程よいトロミで、とにかく鰹出汁の効いた味くぅたぁカレーです。美味い。カツはサクサクで薄めながらカツカレーに合う厚さ。ウスターソースをちょろっとかけると美味いよね〜♪

黄色いカレーといえば消え行きメニューかと思いきや、新規オープンした食堂でもこうやって黄色いカレーを出してくれると嬉しいですね。

美島食堂
沖縄県中頭郡北中城村島袋701
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

2 thoughts on “新規オープンでも懐かしの味。美島食堂で黄色いカレーを食べてきた。

  1. 黄色いカレー、、、昔食ってたカレーですわ、、、肉が 中々 探さないと無い、、トホホ、、、腰と 台風が心配ですが 大丈夫ですか?

    1. パパさん
      確かに肉少ないです(笑
      腰と台風どちらも微妙ですね〜。大事にならない事を祈るばかりです。

コメントを残す