島のちっちゃな地ビール屋「宮古島マイクロブルワリー」

宮古島にもちいさなブルワリーがあるというので、夕方ちょこっとだけ寄ってみました。

宮古島マイクロブルワリー
海を見下ろす高台の真っ白な建物が宮古島マイクロブルワリーです。営業時間が16時から日没までということで、16時ジャストに到着。

パブ
工場見学はできないのですが、パブコーナーからガラス越しに醸造タンクを見ることができます。

コーラルエール
この日はオリジナル地ビール「とぅりば」のコーラルエール、コーラルダークの2種類でコーラルヴァイツェンはありませんでした。

宮古島とぅりば コーラルエール
こちらがコーラルエール。きめ細やかな泡が美味しそうですね・・・では一口・・・と行けないんですよ。運転手なので。代わりに妻に飲んでもらいました。と言っても以前ボトルでは飲んだことがあるんですけどね。でも、やっぱりサーバーから注がれたばかりのビールは美味しそうだった〜!

おつまみメニュー
ちょっとしたオツマミもあるので、晩ご飯前に軽く一杯ってのには良さそうです。

宮古島 雪塩サイダー
オレはというと、ノンアルコールな宮古島 雪塩サイダーをいただきました。
結構な塩味を感じるサイダーで美味しかったです。暑い日、汗をかいた後だと更に美味しいかもね〜。

地ビール「とぅりば」は宮古島市内の島の駅 みやこにもボトルで売っているので、ブルワリーが開いていなくても購入できますよ。

宮古島マイクロブルワリー
住所:沖縄県宮古島市平良字久貝703-3
TEL:0980-79-0059
営業時間:16:00〜日没
営業日:4月〜11月:土・日曜日
    12月〜3月:要予約


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

コメントを残す