伊良部大橋を渡って伊良部島、下地島へドライブ。

2015年の1月に開通した伊良部大橋を渡って伊良部島、下地島へ行ってきました。

伊良部大橋
全長3,540mで料金を取らない橋では最長なんだとか。下を船が通過するために一部高くなっている部分があるんですが、その部分の路側帯が広くなっていて停車できるようになっているのが嬉しいですね。眺めいい!

伊良部島の海
伊良部島の東側は断崖絶壁になっていて、その上から見る海が綺麗なんだぁ♪

下地島パイロット訓練飛行場
続いて下地島に移動して下地島パイロット訓練飛行場へ。でもね・・・2011年にJALが、2014年にANAが訓練を終了したので、2014年4月以降はRACと海上保安庁がちょこっと使うだけになったらしいです・・・。残念。本当なら真上を飛ぶ写真を撮れたのにねぇ。

中の島ビーチ
せっかくこんなにキレイな海なので海水浴もしとかないと。下地島の西側にある中の島ビーチです。

オヤビッチャ
iPhoneに防水ケースを付けて小一時間ほど泳いできました。最近はダイビングよりスノーケリング・・・いや、素潜りで十分楽しめるな(笑

ハマクマノミ
またガッツリ水中カメラ持って潜りたい気もするけど、水深1mでこれが見れるならいいやってなりますよね。それにしても宮古島の海はキレイだなぁ。

コメントを残す