シーナカリンウィロート大学の木曜市場(タラート)で朝ごはん

ガイドブックにも乗っていない、大学構内で週に1日だけ(?)やっているという超ローカルな穴場スポットに行ってきました。
美味しいものがいっぱいと聞いてきたのですがどうでしょうか。

シーナカリンウィロート大学
英会話の先生がこの大学の生徒さんで、たしか水曜、木曜の2日間やっていると聞いていたのですが、木曜日の方が店も多いというので木曜日に、こちらでお友達になったSさんと待ち合わせて来てみました。時間は午前10時。すごい人です。

モクタラ
入り口から中央の広場までは洋服や雑貨が多く、値段も観光客相手の値段ではなさそうです。
ここの学生、タイ人のおばさん、そして日本人駐在員の奥様方が多いですね。

Apple製品も売ってます
これは日本の大学でいう生協かな?Apple製品を扱っているお店が大学構内にありました。

大学構内に魚屋
校舎をグルッと囲むように食べ物屋台が並びます。中には生肉、生魚を売る店も。

食べ物屋台がいっぱい
大学構内の、普段はなにもないところで煮たり焼いたり揚げたりと様々な調理が行われています。でも道端の屋台よりは衛生的に良さそう(笑

ここのそばが美味しい!
Sさんお気に入りの混ぜそば。たしかリナ先生も好きって言ってたな。
手もみ麺と具材を紙で包んで売っていて、スープ、タレ、などと一緒に袋に入れて渡してくれます。1食分で35B(約100円)だったかな。

汁そばにも混ぜそばにも
タレで混ぜれば汁なし混ぜそば、付属のスープを使えば汁そばになります。どっちも美味い!
これは気に入った。また買いに来ようっと。
他にも日本人奥様に人気のドーナツやイサーンの揚げソーセージも美味しかった。

フードコートも安いけどここならバイクタクシーで20B(70円)で来れるので、木曜日の朝ごはんはここにしようかな〜。

【追記】
やっぱり水曜日はやっていませんでした。
木曜日のみ開催。

Srinakharinwirot University
Sukhumvit Soi 23,Sukhumvit Rd., Wattana, Bangkok 10110
開催日:毎週木曜日(水曜日もやっているらしいけど未確認
開催時間:7:00〜14:00頃

コメントを残す