バンコクで沖縄料理とスカイバー。

バンコクにいるのに何この風景・・・。
先日、ホテルをご紹介頂いたグローバルビジネスネットワークの板野さんとスタッフの城間さんといっしょに沖縄料理屋に行ってきました。

沖縄料理 金城
行ったのはBTSプラカノン駅近くの沖縄料理 金城。外観からして THE 沖縄 です(笑

ここだけ見ると沖縄!?
店内のメニューも日本語で、ここだけを見たらバンコクに居るとは分からないぐらいです。

ビールはもちろんオリオンビール
もちろんオリオンビールもありました。輸入されたお酒に付けられる封印が付いています。
グラスもオリオンビールなのがニクイね。

ラフテー
オレ以外の3人は「ご飯」ってことでソーキそばや沖縄そばを食べていましたが、なかなか美味しいらしいですよ。
ラフテーも沖縄で食べるそのままの味。美味い♪

タイ産ゴーヤチャンプルー
タイ産のゴーヤーを使ったゴーヤチャンプルーは、苦味が弱くて食べやすい。
タイ産のゴーヤーって沖縄の物のようにゴツゴツしていなくて、色も薄い緑なんですね。
他にもフーチャンプルー、しーぶんのサータアンダギーを食べてお腹いっぱい。久々の沖縄料理美味しかったです!

スカイバーZeppelin
食事の後、少し散歩をして近くのスカイバーへ。

開放感最高!
さすが46階。眺めがいい!
12月はタイでは一番気温が下がる(といっても20度ぐらい)ので夜風が気持ちいい。
そして久々のウイスキーも(ジョニ黒だったけど)美味い。

BTSを見下ろす
下を見るとBTS。バンコクは都会だなぁ。あっちこっちでデパートやコンドミニアム建ててるもんなぁ。

足の下には46階の吹き抜け
スカイバーの中央には吹き抜けの上を渡るガラスの橋があります。高所恐怖症の人は絶対無理だろうなぁ。
ここのスカイバーは比較的ラフな感じなので気負わずに来れそう。また来たいなぁ。

コメントを残す