ベトナムに来て一番の贅沢!1回の食事代が初めて1000円を超えた(笑

今日も昼間は自転車で物件探し。途中スコールにあってバナナ売りのオバちゃんと雨宿りしてました。
夕方、寝違いも治ってきたので、初めてレストラン的なところに行ってみました。

Tía Lia Quán
ホテルから自転車で10分ほどのところにあった小綺麗なレストラン「Tía Lia Quán」。ティアリアって読むのかな?ベトナム版「食べログ」Foody.vnで見てなんとなく選んでみました。

Tiger
タイのビールTigerと提携してるのかな?Tiger Beerのコスチュームを着たおねーさんも居ましたよ。

トラとトラ
両方飲んでみたけど、タイのトラの方がちょっと苦味が強い?

バケツ見たいなアイスペール
バケツみたいなアイスペールには単1電池ほどの氷が・・・。最初見た時はここにビールをボトルごと入れて冷やすのかと思った(笑

カエル炒め
注文したのは、なんとカエルの炒めもの。プリプリの手羽先のような食感で美味しい。レモングラスがたっぷり使われていて、さわやかなカレー味って感じでした。

エビの唐揚げ
もう一つエビの唐揚げ。殻ごと食べられるようにサックサクに揚がっていて、ミントと一緒にチリソース&マヨネーズにつけて食べます。これで80,000VND(約400円)以下。
料理二皿とビール2本飲んでお会計は19万VND(約1000円)って安すぎない?
人数がいたらもっとイロイロ注文できるのになぁ。

ベトナムの人って人懐っこいね
最後に外観の写真を撮ってたら、こっちも撮れと(笑
ベトナムの人って人懐っこいよね。

Tía Lia Quán
住所:187 Núi Thành, Quận Hải Châu, Đà Nẵng
営業時間:10:00〜10:00
電話:0905-085-611

コメントを残す