マレーシアへビジネスツアーに来ています。

初日からいろいろとトラブルに見舞われていて何から書こうか迷いましたが、まずは仕事していますよアピールが大事かと。

会社訪問
マレーシアのクアラルンプールに来てます。
ビックリするぐらいの都会とスラム街のような路地裏が混在している街で面白いですね。
今回のビジネスツアーの目的はマレーシアで海外進出・海外での会社設立をサポートしてくれる会社の見学とそこの会議室をお借りしてアプリ開発会社との商談です。

見学させて頂いた会社はとってもオシャレなビルの32階にあって、レンタルオフィスなどもやっている。眺めも最高で立地も最高・・・こんなところで仕事したいねぇ。

アプリ開発者と商談
とってもお茶目なインド系マレー人のプログラマさん。こうみえて20代・・・。
あぁ、そんなの簡単だよ・・・って。

アプリ開発者と商談
こちらの方は日本語ペラペラ。日本語で細かいニュアンスを伝えられるのでオフショア開発のパートナーとしていろいろとお世話になりそう。

両社ともとっても話が面白く、すごく為になった。やっぱり世界は広いなぁ。
明日はインターナショナルスクール訪問とIT系な方々との会食。これまた面白そうな話が聞けそうですよ♪
ビジネス的なもの以外はまたゆっくり書いていきますね。ネタ王国マレーシアバンザイ(笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。