来沖中のドリな方とガレージキッチンへ

ドリカムのライブのために来沖しているei氏とそのお仲間がガレージキッチンで呑むというので合流していました。

ガレージキッチン K701
連日の晴天で今日も豊漁。美味しそうな魚がいっぱい入っていましたよ。

カンパチとアカジンミーバイ
下がアカジンミーバイ(スジアラ)、上がカンパチの刺身。
アカジンミーバイは高級魚で、国際通りの観光客相手の居酒屋だとこれだけで数千円は取られるでしょうね〜。しっかりとした歯ごたえで美味い!

ロウニンアジのソテー トマトソース
ガーラ(ロウニンアジ)のソテー トマトソース。
ホクホクの白身とピリッと辛めのトマトソースがあうわー。ビールに合うわー♪

オクラの浅漬
オクラを浅漬にして、少しワサビを効かせたもの。
簡単で美味い。今度真似してみようっと。

スモークレバー
スモークレバーも出てきた。こっちはウイスキーに合うよね。飲みたい〜。

ワイワイ
美味しいものはみんなを笑顔にしますね。
ディープな沖縄を楽しんでもらえたようで良かったです。

ウムナガーの刺身
ウムナガー(キツネフエフキ)の刺身。
今回の料理の中で一番美味かった!程よい歯ごたえと脂が最高!

ウムナガーの酒蒸し
ウムナガーの頭は酒蒸しに。
臭みもなく身もいっぱいでこれまた美味い。
ウムナガーって初めて食べたけど、タマン(ハマフエフキ)より美味しんじゃないの!?

ドラゴンフルーツ
この日の昼間に一人だけマンゴーかき氷を食べに行けなかった女の子のリクエストでフルーツ。
真っ赤っ赤なドラゴンフルーツは県外の方に人気です。

コアなドリカムファンはまだまだ追っかけが続くようで・・・次は広島でね!とか。
また追っかけて沖縄に来た時は美味しいもの食べましょうね〜。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

コメントを残す