福岡の友人と魚男(フィッシュマン)に行ってきた。

AUGM長崎に参加できなかった福岡の友人たちにダメ元で声を掛けてみたところ、快く集まってくれることになったので天神へ。

おしゃれな店内
お店も詳しくないのでお任せして選んでもらったのが今泉の博多炉端 魚男(フィッシュマン)というおしゃれな居酒屋さん。お客さんもほとんどが女性orカップルという中に40代オヤジ集団ですからね(笑

鮮やかなポテトサラダ
出てくる料理もオシャレというか面白いものがいろいろ。これがポテトサラダですよ!?色によって微妙に味が違いました。それをいちいち撮影するオヤジ達に店員さんも苦笑い。

ゴマサバ
福岡っぽい料理ももちろん、ゴマサバなどの刺身系も美味しいですよ。

スモークカルパッチョ
「アラジン風」とかだったかな?ガラス製のタジン鍋っぽい器に盛られたカルパッチョは蓋を取ると煙がモワッと。軽く炙った白身魚にスモークの香りでなかなか美味しかった♪

スパークリング清酒が美味い。
九州のお酒を中心に日本酒もいろいろ。濁り系スパークリングが美味しくてグビグビいっちゃいました。おかげで飲み過ぎたぁ。

穴子の白焼
日本酒にはこんなのも合いますよね。穴子の白焼。

これが肉じゃがなんです・・・。
おもしろメニューその2。この真っ赤なケーキみたいなの・・・これが肉じゃがなんです(笑 見た目こそこんな感じですが、食べるとスッゴイ肉じゃが!

久々に会うメンバーとおいしいお酒、Macやカメラの話題で盛り上がって楽しかった〜。お陰で結構フラフラ・・・翌日の朝、頭が痛くて二日酔いかと思ったけど、ホテルの大浴場でさっぱりしたら復活!良かった(笑
突然の呼び出しにもかかわらず集まってくれた皆さんありがとう!!また福岡でor沖縄で飲みましょうね〜。

コメントを残す