農連市場のお食事処 メモリーで黄色いカレー

久々に那覇でランチタイムになったので黄色いカレーを求めて彷徨う。
いろいろ候補はあったけど、農連市場のお食事処 メモリーに決定!

お食事処 メモリー
雨がざんざん降りでしたがクルマを近くに止められたので走って軒先へ。農連市場も解体・移転の計画があるということなので、もっとゆっくり周囲の景色の感傷に浸りたかったけどそれも叶わず(笑

お品書き
メニューは比較的多め。どれも500円前後と良心的です。他のお客さんはチャンプルー系が多かったけどオススメなのかな?ちらっと横目で見ていたけど、500円とは思えないほどの量だった。目の前が市場ということもあって昔から変わらないんだろうなぁ。

カツカレー 550円
オレは当然黄色いカレー。久々なのでカツカレーにしちゃいました。だって、カレーライスが500円でカツカレーが550円ですよ。50円でこのカツはあり得ない(笑
写真の「彩度」を少し落とそうかと思ったぐらいの黄色さは、まさに昔ながらの黄色いカレー。具材はジャガイモ、ニンジン、豚肉。沖縄らしいピーマンが不在で残念。よく煮込まれた野菜の甘みとダシの味が濃く、かなり高得点ですよ。50円とは思えないコストパフォーマンスが高いカツは思った以上に分厚い。カツの衣に染み込まないぐらいモッタリとした小麦粉のとろみも最高ですね。

那覇にはまだまだ行けていない黄色いカレーを出すお店があるんだよなぁ。無くなっちゃう前に行けるといいけど・・・。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

コメントを残す