東京でガジェット呑み。

先週木曜日から上京しています。今回も仕事:遊び=40:60で(笑
そうしたら山岡さんが呑みましょうと声をかけてくれたのをきっかけに、7人も集まってくれました。大好きな人達と美味しいお酒呑めるって幸せだなぁ〜。

吹雪いちゃってるし!

昼過ぎに突然降った雪も、夕方出かける頃にはすっかり止んで積もることはなし。でも、やっぱり寒いねぇ。
集合時間まで代官山蔦屋でネタ探ししながらフラフラ。やっぱりここイイなぁ。沖縄にも欲しい!!

代官山蔦屋書店

集合時間になって目黒に移動し、1軒目は「やきとん玉や」。焼きとんと斎賀先生が持ってきたX-T1をツマミに焼酎が進む〜。そして、初めましての山下さんをイジるのが楽しい(笑

やきとん玉や

みんなとは昨年10月のAUGM OKINAWA依頼で、年に数回しか会えないけどとっても好きなお友達ばかり。いや、お友達なんていうのが失礼なんじゃないかと思うほどスゴイ人ばっかりなので、楽しいだけじゃなくいい刺激にもなるのがスバラシイ。こんなメンバーに出会えるAUGMってホントにステキな集まりだよな〜。

焼きとん

二次会は五反田に移動して、原価バーというお店へ。そこから会いたかった西山さんとも合流。

原価バー

この原価バーというお店、スゴイ!入場料1500円を払えば、あとはドリンクもフードも(ほぼ)原価。ウィスキーだって90円からあるんですよ。だからちょっとやそっとでは飲めないような高い銘柄も思い切って飲めるってもんです。この日の最高額一杯800円のアイラ・フュージョンなんて、酒屋でボトルを買うと1.8万ぐらいするんですよ。3年前の出向時に知ってたら毎日通ってたかもな・・・。

RICOH THETA

ここで斎賀先生がまたまたガジェットを取り出す。RICOHの360°全天球カメラ「THETA」です。ボタン一発でその周りの時間が止まったかのような写真が撮れるのが楽しい。そしてまた斎賀先生のプレゼンが上手いんですよ。早速西山さんがその場で購入。オレはここでポチってもすぐに使えないので、翌日ヨドバシへ走ることに(笑

酒好き、ガジェット好き

(泥酔カップルの背後から)撮影した全天球写真をiPhoneでグリグリ回して盛り上がるオジサマたち。こういう飲み会はホントに楽しいわ〜。
楽しみすぎて終電も逃し(わざとだけど)、残ったおじさん4人組はカラオケボックスに流れ込み、誰一人歌うことなく喋って朝を迎えました。こんな馬鹿な会に参加してくれた皆さん、ホントにありがとうございました!また上京した際は呑みましょう!そして、沖縄に来た時も。

コメントを残す