バンコクビジネスツアー3日目

今日は朝から移動。バンコクから車で2時間ほどのパタヤーというビーチリゾートへ。
もちろんこちらでもビジネス的な予定があったのですが・・・予定外のキャンセルでゆる〜い一日になってしまいました。

朝イチでBTSエカマイ駅に集合して、バンコク東バスターミナルからバス(ワンボックス)に乗って、一路パタヤーを目指します。バスはワンボックスタイプの他に普通の観光バスタイプがあるのですが、レイさんがいうにはワンボックスタイプの方が速いんだとか。ガンガン飛ばしますからねぇ。怖い!って人は観光バスタイプをオススメします。どちらも120バーツ(≒360円)ほど。


パタヤーでは到着早々、パラセーリング。
パラセーリングはビーチから小舟で沖のベースに渡り、流れ作業のようにハーネスを取り付けられ、あっという間に上空へ飛ばされてしまいます。ベースの周りをぐるっと1周。約2分程度の空の散歩。うーん物足らない(笑 まぁ、500バーツ(≒1500円)ならしかたがないか。

我々がパラセーリングをやっている間にレイさんがビジネス的予定の偵察に行ったのですが・・・やっぱりダメ。ってことで楽しむしか無いよね。


ってことでまずはランチ。パタヤービーチロード沿いのロイヤルガーデンプラザ・パタヤーのフードコートで各自好きなものを買ってきてみんなでシェア。大人数で旅行に行くとこういうことが出来るから楽しいよね。

食事の後は自由行動タイム。カフェのWi-Fiを使って仕事をする人、デパートで買い物する人、ビーチに行く人・・・オレは1時間ほどパタヤーの街を歩いて、歩いて、疲れたところでタイ古式マッサージを1時間受けてきました。バンコク市内ではマッサージ1時間で400バーツ(≒1200円)ぐらいが多いので半値か。安いなぁ。結構ガッツリ揉んでもらったのでちょっと痛かったけどやっぱり気持ちいい〜。
マッサージが終わって、デパートを抜けて集合場所へ行こうとしたら全館停電!エスカレーターがガクン!となってビックリした。乗り込む直前だったから良かったけど、乗ってた人怖かっただろうなぁ。まぁ、すぐに復旧しましたが。


集合した後はパタヤービーチ南部にあるウォーキングストリートのシーフードレストランでタイ最後の晩餐です。海の上にせり出したデッキの上で夕陽を見ながらのディナーは最高でした。魚、エビ、イカどれも美味しい!ホントにタイ料理好きだなぁ。

パタヤーからは7人同時に乗れるワンボックスタクシーをチャーター(2000バーツ≒6000円)してバンコクへ。行きのワンボックスと違ってゆったり快適でした。人数が多いとこういう移動方法もアリですね。


バンコクに戻ったあと、ラストナイトということで初日に行ったレイさん行きつけのBar Red Appleでオツカレ会。そこでタイ語のレッスンをしてもらって、なんとか数字は言えるようになりました。もっと早く習いたかったなぁ。
お店の女の子がタイのイサーン地方出身ということで、虫を食べる習慣がある地域と聞いたことがあったので「イサーンって日常的に虫食べるんですか?」と聞いたら・・・「あるよ?食べる?」と大量のコオロギを出してくれました!!
こちらのコオロギは自分で生のコオロギをフライパンで炒って作ったんだそうな・・・やっぱり普通に食べるんですね〜。素揚げと違ってシットリと素材の味が分かるので美味しいな。これを食べるとカオサンで売っているものが観光客向けに調理されていると感じるな。
そんなコオロギをツマミに午前1時まで飲んじゃいました。翌日6時起きなのに・・・。

One thought on “バンコクビジネスツアー3日目

コメントを残す