バンコクビジネスツアー2日目

昨日は疲れて寝たはずなのに、午前6時に目が冷めて散歩がてら朝ごはん。
昨夜ご飯を食べたイムチャンで魚粥を食べてみました。さっぱり塩味でほっこり〜♪

本日の第一目的はタイのコワーキングスペースの見学。タイでの事務所が割りに使えるのでは?ということで隣の駅「トンロー」で集合して、女性陣はタクシーで、男性陣はバイクタクシーでトンロー・ソイ10にある「Work Club, Third Place」へ。1日の使用料はワンドリンク付きで150バーツ(≒450円)1ヶ月だと900バーツ(≒2700円)とオフィスが必要ないぐらいの安さ。これはいいな。こんな場所他の地域にもないのかな?探してみよう。


コワーキングのあとは長期滞在用のコンドミニアム見学です。おっとその前に腹ごしらえだ。地元の皆さんが集うフード・コートに行って、お昼ごはんです。揚げたチキンの乗ったチキンライスとビーフン炒め。どちらも見た目に反して薄い味付けでビックリ。見ていると地元の人達は砂糖と唐辛子を大量にかけて食べていました。それぞれ好みの味にって事なんでしょうか?個人的にはちょっとだけ唐辛子の入ったナンプラーをかけるぐらいが美味しいな。

さてさて、コンドミニアムはと言うと。「サービスアパートメント」という週三回の部屋掃除、電気、水道、ネット環境込みの部屋で1LDKで約15万円。この建物にはプールやジム、サウナも付いている高級物件なのですが、この値段にはビックリ。立地、サービス、環境を考えると激安です。掃除やプールはいらないよって人向けのアパートは6万円台から。仲間内で誰か借りてくれないかな(笑 こりゃ夢広がりますなぁ。

いろいろ見て回って疲れたので、一旦ホテルに帰ってお隣のワットポー・マッサージスクンビットで肩と背中のマッサージを受けてきました。痛いんだけど気持ちいいなぁ。帰るまでにもう一回ぐらい、今度は全身をやってもらおうっと。
そして、MBKでSIMフリー携帯電話探し。オレは買わなかったけど、GALAXY S4 miniっていいなぁ。めったに使わないAndroidにお金を掛けたくないんだけど、海外でモバイルルーターとして使うこともできるし、開発の最低条件も備えてる。日本で売っていない機種ってのもソソる(笑


いよいよ今回の最大目的、タイのデベロッパーさんとの会食です。カニカレー(プー・パッポン・カリー)で有名なソンブーンシーフードでの待ち合わせはFacebookで繋がっていたのですぐに分かって初めましてのご挨拶。みんな20代後半なのにスキルがハンパない。刺激されまくり!レイさんの通訳でいろいろお話を聞くけど自分の思いを伝えられないのがもどかしい・・・英語、まじめにヤラなきゃなぁ。美味しい料理と興味アリアリの話でとっても楽しい会食となりました。ホントに今回タイに来てよかった!


2時間ちょっとの楽しい時間はあっという間。ここで解散して、オレは1月に来た時に行ったレストランへ。オーナー夫人のSairungさんも覚えていてくれて、オレの超下手な英語を一生懸命理解しょうとしてくれる・・・おまけにチキンウィングやビールをサービスで出してくれてお腹いっぱい!1月の別れ際に撮った写真を見せたりして(分からないなりにも)いろいろとお話出来てよかった。またタイに来たらここは絶対寄ろうっと。また来るのか!?(笑

今日はちゃんと「遊びじゃないよ」という内容の一日でしたが、明日はバンコクからバスで2時間ほどのパタヤーというリゾートへ。少しだけマリン・アクティビティしたりするのかな〜?そんなわけで明日も早起き。寝なきゃ。

3 thoughts on “バンコクビジネスツアー2日目

  1. この日、Third Placeにいました!日本人っぽい団体さんが来てるなー何だろうと思ってましたがそういうことでしたか!

  2. Masaさん
    なんと!その場にいらっしゃいましたか!?
    あの場では騒がしくしてしまってすみませんでした・・・バンコクは本当にいいところですね。仕事が許すなら住んでみたいところです!その時はどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す