四半世紀の時間と粉モン

最終日は大阪で小中学時代の友人と会うことになりました。
今回の帰省はホントにいろんな人達に会えたなぁ。

今回は帰りの日程を決めずに出かけたので、いろんな方から「この日なら!」と声をかけてもらうことが出来ました。
一年ぶりのWordPress関係の方々を皮切りに、20年以上もの付き合いの悪友、Blog仲間、小中の同級生、高校の同級生、名古屋の釣り仲間、前の会社の同僚&社長・・・そして新しく知り合った人たち。
ほとんどが食事に誘われて会っていたので、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎちゃいましたが、ホントに楽しかったです。
また四日市、名古屋、大阪に行くときは声かけますね。

そんな出会の最後は、これまた少中学時代の同級生。
その彼は地元四日市を離れて、北海道、北陸などを転々としていまは大阪に落ち着いているそうです。
少し前からfacebookで連絡を取るようになったんですが、まさかこんなに早くに会うことができるなんて思ってなかったな。

福太郎本店

そんな四半世紀ぶりの再会に選んでくれたのは、なんばのビックカメラ裏手にある福太郎というお好み焼き屋さん。
大阪といえばやっぱり粉モンですよね。

生だこポン酢

小学校の時に一緒に遊んだ話しをしたり、中学を出てからのことや今の仕事のこと、可愛い婚約者さん(見た目に反してかなりコワイらしいw)のことなどいろいろと聞いたりしていたら25年の時間は一瞬にして埋まっていきますね。
いま彼は自転車をやっているので、ツールド沖縄などで沖縄に来る機会もあるんだとか。今度は沖縄で飲もう!

ニンニクすじねぎ焼き

ニンニクすじねぎ焼きは粒のままのニンニクがゴロゴロはいった男らしいねぎ焼き。
表面はカリッと、中はフワフワに焼かれていて本場の粉モンはさすがに美味いねぇ。

目の前で焼いてくれるのはいいですね。

週末の夜とはいえ入店まで30分以上並ぶほどの人気店のようですからサスガです。
でも、大阪にはもっと小さなおばちゃん一人でやっているようなお好み焼き屋さんとか多そうですよね、今度はそういうところにも行ってみたいな。

ミックス焼きそば

こんな食べ歩きな突発的帰省でしたが、お付き合いいただいた皆さんに感謝。
今度はみんなが沖縄に遊びに来てくれるといいなぁ。


より大きな地図で 名古屋・四日市・大阪の美味しい店 を表示

One thought on “四半世紀の時間と粉モン

コメントを残す