炭火Bar GuluGulu

パイロットのユキちゃんとLast Day.jpのレイさんからガジェット飲み会のお誘いを頂いたので急遽、宜野湾のGuluGuluへ。

カウンターと小さめのテーブルがまさにバルと言った感じの、いい雰囲気。
お通しの殻付き落花生は食べ放題で食べた殻はそのまま床にポイっと捨てておくのがルールらしい。スペインバルでは口を拭いたナプキンを床に捨てるらしいが、それと同じようなものかな。

店内

まずはヒューガルデンの生と前菜8種盛り。
ピクルス、キッシュ、リエット、ラタトゥイユ、レバーペースト、牛肉の赤ワイン漬け、テリーヌ、生ハム。どれも美味すぎてヤバイ!
もう、この一皿だけでノックアウトな感じです。

前菜8種盛り

ドリンクを白ワインに変えて、今度はイカとムール貝。
スルメイカのソテーとリゾットはガツンとガーリックが効いていて男の味。

スルメイカのガーリックソテー イカスミリゾット添え

ムール貝はスープまで飲み干したくなる味。
コレも美味いなぁ。

ムール貝のスパイス蒸し

こちらはラムラザニア。
ラム肉たっぷりのハードな料理ながらトマトの酸味が後を引く。

ラムラザニア

どの料理も2、3人でシェアするにはちょうどいいサイズで、「ちょっとづついろいろ」という飲み方にピッタリなお店です。
これはリピート確実だな。
あ、ガジェットの話はGoProメインで。そんなに新しいものではないんだけどみんな気になってたのね。
美味しい料理とお酒があると話も弾みますねぇ♪

炭火Bar GuluGulu


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

One thought on “炭火Bar GuluGulu

コメントを残す