ちょっと地味な寧夏夜市。

3日目の夜は寧夏夜市で晩ご飯。
この夜市はほとんどが食べ物屋で距離も短くちょっと地味な印象です。

でも、オレにとっては初めて行った夜市でもあり、台湾に行く度に行っている夜市なのでやっぱり外せませんね。
とりあえず、ぷらっと歩いて品定め。
いろいろ悩んだんですが、ei氏が雞肉飯を食べたいというので一件の店に入ってみました。

魯肉飯

オレは雞肉飯を昼に食べたばかりなので魯肉飯と豚の麻油炒め、ei氏は雞油飯と青菜炒めを注文しました。
それが・・・雞肉飯と雞油飯じゃ違いますよね〜。
鶏肉の乗っていない汁だけかかったご飯が出てきてビックリ(笑
まぁ、そんなこともありますよね〜。

そんな消化不良のまま、ei氏はこの後、どうしても仕上げなきゃいけない仕事があるということで、一足先にホテルへ。
オレは残ってもうちょっとだけフラフラすることにしました。

邱記10元碳烤

とりあえず、コンビニでビールを買って、邱記10元碳烤という店で串焼きを購入しました。
鶏皮10元と香腸20元、甜不辣(ティエンプーラー)15元。
3本をつまみに缶ビールをプシュ!

甜不辣(ティエンプーラー)

甜不辣(ティエンプーラー)ってのは日本でいうところの「さつま揚げ」かな。
甘辛いタレの味がついていて、胡椒が振られています。
甘いのでビールにはちょっと・・・でしたが、鶏皮と腸詰で1本空いた所で、ホテルへと歩いて帰ったのでした。

この日も約2万歩。クルマ(タクシー)を使わないと歩きますね〜。
翌日はいよいよ台北から台湾高鐵で高雄に向かいます。
更に歩きますよ。

コメントを残す