足満足で足、満足。

大雨で行くところもないし、昨日から歩き続けているのでマッサージにでも行こうかと、正月にも行った台北駅近くの「足満足」に行って来ました。

この店は日本語OK(片言ですが)なので、日本人も安心して入れますよ。
この時も東京から来たという若い女性が一人できていました。

店内

受付カウンターでコースを選んで、前金で支払いを済ませます。
クレジットカードも使えますが、手数料を取られるので現金がオススメです。

今回は足湯+足裏(ふくらはぎまで)に首+肩も追加して40分で500元(約1500円)のコースにしてみました。

足湯

荷物をロッカーに入れて、スリッパに履き替えたら、席へ案内してくれます。
ピンク色の塩の入った足湯が用意され、足湯をしながら首〜肩のマッサージが始まりました。
側頭部から二の腕まで、結構広い範囲をグリグリとマッサージ。
気持ちいいなぁ。

足は全身の反射区

15分ほどの首のマッサージが終わると、今度は足裏マッサージです。
クリームを付けて、足の指の先からふくらはぎまで力を込めてグリグリ。
比較的に足裏マッサージの痛みには強いのですが、ふくらはぎは痛い!
でも、痛いけど気持ちいいぐらいなので、後々のスッキリのためにガマンガマン。
ちゃんと痛いといえば調節してくれるので、あまりにも痛い時はいいましょうね。

最後に蒸しタオルで脚を包んで、全体的に時間いっぱいまでマッサージ。
これで1500円って本当に安いよなぁ。
台湾に来たときはマッサージをお忘れなく。

さて、足もスッキリしたので、お昼ごはんを探しながらホテルに戻りますか。

足満足(懐寧店)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。