LE VILLAGE(ラ・ヴィラージュ)でガレット。

ウチとシンカの間くらいにできたガレットとクレープのお店「LE VILLAGE(ラ・ヴィラージュ)」に行ってきました。

テラス席もあります

外人住宅を改装したお店は、大きなガジュマルの木の下にテラス席もあってなかなか素敵です。
3部屋がホールになっていて、今回はキッチンにつながっている一番手前のヨーロピアンな内装の部屋にしてみました。

インテリアも素敵ですね〜。

ガレットはそば粉を使ったクレープで、基本的にはしょっぱいものを巻いているので、アメリカのパンケーキ、フランスのガレットって感じかな?
実はガレットを食べるのは初めてで、メニューには煮込みハンバーグやラタトゥイユなどを乗せたものもありましたが、今回はシンプルにハム、目玉焼き、チーズにタマネギとパプリカのソテーを乗せた「コンプレット・オニオン(1100円)」というものにしてみました。

注文してしばらくすると前菜が出てきました。
ひき肉のオムレツ、鴨のスモーク、サンマの香草焼きです。

前菜

スープも付いています。
この日はパンプキン・ポタージュ。

パンプキン・ポタージュ

そしてメインのガレット登場。
香ばしく、もっちりとしたガレットと甘い玉ねぎ、半熟卵が合いますね〜。
食べ始めるまでは、これだけじゃ足りないかな〜と思っていましたが、ガレットのボリュームと前菜、スープで結構お腹いっぱいになりました。

コンプレット・オニオン

最後のデザートもチーズケーキ(日替わりらしい)とアイスで大満足。
盛り付けも可愛かったですよ。

デザート

最初は強気な値段だな・・・と思ったけど、このボリュームなら大満足。
ただ、まぁ・・・多分一般的なオッサンひとりはさすがに居づらいでしょうねw
でも、美味しかったからまた行きたいな。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す