50th ダッチオーブンパーティ

昨日は今年初のDOP。そして記念すべき50回目。
2004年の1月に開催された第17回から参加させてもらっていますので丸4年のお付き合いです。
そんな記念すべきDOPを新居のお披露目を兼ねてKawa家新居にて開催させていただくことにしました。

ローストビーフニンジンのヨーグルト和えカリフォルニアロール&アラスカロールジャーマンポテトビーンズサラダカナッペ(エッグサラダ&キャビア、生ハム、アボカド&海老)ローストチキンチョコレートフォンデュ

さすがにダッチオーブンを使うわけにはいかないので、食べ物を持ち寄るポットラックパーティになりましたが、メインメンバーのほとんどがたくさんの料理を持ってきてくださいました。
新居祝いのお酒、花、果物なども頂きました。ありがとうございました。

宴も順調に進み、ワイン10リットル以上、ビール5リットル以上が次々と消えていく・・・。
料理も持ってきていただいたものや、こちらで用意したものをテーブルに出すとどんどん無くなっていきます。
最後にウチで用意したチョコレートフォンデュまですべてキレイに食べ尽くして、いい酔い加減で帰って行きました。
DOPメンバーの中で最年少のオレが負けてしまうほどの元気は一体どこから・・・(笑

こんな素敵なパーティにこれからも参加し続けていきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

大きな写真はFlickrにアップしてあります。
50th D.O.P. 08/01/12

4 thoughts on “50th ダッチオーブンパーティ

  1. >けつさん
    あ、そうだったんですかー。残念でした。
    いつかDOPにもゲスト参加しましょうね!

  2. ワイン10リットルですか〜すごい!いったい何人で!?
    もりつけ&彩もとても美味しそう!

  3. >さりこさん
    いやぁ、たかだか10人ぐらいですよ(笑
    いつもこの調子で、1人1リットルは飲んでいるんですよ〜。
    もちろんワインを飲まない人(その代わりにビールを飲んでいますが・・・。)もいるので2リットルぐらいは飲んでいるかもね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。