畑人のそば家 くわっちぃやー

今日からランチは沖縄そばが続く予定。理由は後日。
そこで、今日は中城にある「畑人のそば家 くわっちぃやー」に行ってきました。

店は中城のサトウキビ畑にの中にあって高いフェンスに囲まれている。
どうも同じ経営者が「松寿園」という造園&盆栽販売をしているらしい。
この防犯のためかな?

お店は木造で大きな梁がとっても立派です。
入り口で食券を買って、カウンターに出して席へ。広くてキレイな店内だ。

とにかくこの店のお薦めを・・・ということで「くわっちぃそば(750円)」を注文しました。
これが、三枚肉、テビチ、本ソーキ、カマボコと具材てんこ盛りの沖縄そばです。
どれも肉の味がしっかりしていて、ほんのり甘い。
でも、ソーキちっちゃい(笑
テビチはトロッとムチッと。

スープはカツオ&豚骨でちょっと白濁しているけどあっさり系。
後味に少し化学調味料っぽい甘味があったけど、固めに茹でられた細麺によく合っていて美味しかった。
後半はコーレーグースをたらして。これもいいねぇ♪


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

2 thoughts on “畑人のそば家 くわっちぃやー

  1. 見た事あったかなぁと検索してみたら自分の記事に当った(^^; 記憶は消える記録は残るだなぁ。
    http://okiguru.seesaa.net/article/95877717.html
    そう言えば雨の日だったのを思い出した。化調の強さは今も同じみたいだけど、またちょっと食べてみたいかなぁ。廻りをウォーキングするのもいいかも。

    1. > rioさん
      多分あまりインパクトがなかったんでしょう(笑
      化調の味は意識しなくても、スープを飲み干そうと思わないですからね。
      でも、個人的には味のバランスはよかったと思いますよ〜。

コメントを残す