大人の食事会 #07

今年最後となってしまった大人の食事会に今月も参加してきました。
クリスマスが近いと言うことで今回のメインはローストチキン!
今回もガッツリいただいてきましたよ〜。

店内はクリスマスムード播州ハムと地鶏のテリーヌ定番のフォカッチャ冬至と言うことでカボチャのハーブソテーキノコのクリームパスタクリスマス・ローストチキンローストされたジャガイモのとジューシーなチキンは絶品!伊江島ピーナツのチーズケーキ
言うまでもなく美味い播州ハムのもも肉のロースハムをフォカッチャと一緒にかぶりつく。この組み合わせでサンドウィッチ作って食べたいなぁ。
そして今日が冬至と言うことでカボチャ料理も。
オリーブオイルでソテーされただけっぽいけどホクホクでバジルのいい香りが鼻をくすぐる。何か小さな花も入っていた。バジルかな?
パスタ料理はペンネ。しかも米を原料にした白いペンネです。
マイタケのクリームソースが濃厚で普通のペンネよりモッチリとした米のペンネによく合います。
もちろん残ったソースもフォカッチャでフキフキ。
とどめのメインディッシュはクリスマス・ローストチキン。
このローストチキンは毎年みどりシェフがこの時期になると用意しているモノで、毎年食べたいと思いつつなかなか手が出せなかった一品です。
テーブルで解体され、一緒にローストされたジャガイモとジューシーなチキンを口に放り込む。
至福の一口です。

一足お先に味わったクリスマスは最高でした。
この料理で今年のてだこ亭は食べ納め。
みどりシェフ、今年も一年美味しい料理をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします!

2 thoughts on “大人の食事会 #07

  1. こちらこそ、今年もたくさん、ありがとうございました(^・^)m(_ _)m
    いつも楽しんで召しあがっていただけて嬉しく思ってます(*^o^*)

    また来年も、どうぞよろしくお願いします?(^o^)/m(_ _)m

  2. >みどり(^Q^)シェフさん
    みどりシェフ、ようこそ!
    ホントにいつも美味しい料理をありがとうございます。
    また来年もてだこ亭を楽しみにしています♪

コメントを残す