阿佐ヶ谷探訪

日曜日は阿佐ヶ谷で「阿佐ヶ谷カレー計画」というイベントがあったのでいってきました。
カレー好きとしては押さえておかないと。

Asagaya Loft AというBar?ライブハウス?なところで、もう24回も開催されているカレー計画。
阿佐ヶ谷、高円寺周辺の普段カレーを出していない店が集まって、オリジナルカレーを食べ放題で提供するというイベントです。
入り口で皿とスプーンを渡され、大きな炊飯器からご飯をよそってもらい、それを持って各店舗のカレーをちょっとずつもらって回ります。といっても17種類ものカレーがあるので、一口ずつでもスゴイ量です。
そしてどれも色、味、辛さが個性的。
個人的にはO-DENBARの牛すじカレー、FREAKSの桜エビのタイカレー、音飯の怪獣カレーがベスト3かな。
どれも美味しかったなぁ。

そして夕方から@marsmoon27さん、@o_oreさんと南阿佐ヶ谷で呑むことになっていたので、それまでにお腹を空かせなければ・・・。
というわけで、中野にいって中野ブロードウェイにいったりフジヤカメラを覗いたり。
いやいや、カメラ屋ってのはいつ行っても危険だ。
そしてまんだらけはいつ行っても不思議だ(笑

時間になって南阿佐ヶ谷の鶏丸でお二人と合流。
刺身とか焼き鳥とか白子とか。
チャーハンも美味かったなぁ。
その後、仕事帰りの@HOPPY_5さんと合流したものの、翌日の出張の都合でそうそうにお別れ。
またゆっくり呑みましょ〜。

しかし、中野〜阿佐ヶ谷周辺は深いなぁ。
ゆっくり回りたい、いっぱい買い物したい!

7 thoughts on “阿佐ヶ谷探訪

  1. 昨夜は、遠いどころをどうもでした。
    焼き鳥屋に行ったのに、焼き鳥以外のものをたくさん食べちゃったねww

    また、おいしいもの食べに行きましょう。

  2. > まずむんさん
    こちらこそありがとうございました〜。
    楽しくて美味しかった〜。
    また食べに行きましょ!

  3. そう、アレは「南」阿佐ヶ谷、、、。
    だから迷子にもなり、横浜なんざ立派な旅、、。

    いやはや、そんなデブ症なのでkawaさんのハツラツなんに感心いたしました。なので、また来てくださり。

  4. ご無沙汰しています。
    びっくりしました。

    このカレー計画、始めたひとりが友人で沖縄の人。
    ここのメンバーの店は、ぼくがいりびたっているふるさとの店です。w

    この日、阿佐ケ谷にいたんですけど、別の予定で、カレー計画はまだ行ったことありません。看板の写真は撮ってきたんですがね。w

  5. 何度もすみません。
    その友人、よくみたら、画像の一番前に。おでんのハブちゃんも、その隣にいますね。

    思わぬところで発見して、興奮してしまいました。ごめんなさい。(^^;

    1. > hitoshiさん
      ご無沙汰してます!
      その沖縄の方とお話ししましたよ。
      おでん屋さんの牛すじカレーも美味しかったです。
      沖縄でもこういうイベント屋って欲しいなぁ〜。

コメントを残す