Thanksgiving day Party

昨日は11月の第4木曜日でサンクスギビングデーだったんですね。
前日の夜、近所のアメリカンRさんが「明日ターキー焼くよ!」と知らせに来てくれたので、初ホームメイドターキーを食べに行ってきました♪

集まっているメンバーはみんなRさんの友達で(3名ほど日本人の奥さんがいらっしゃいましたが)外人さんばっかり。
英語がダメなオレは必死にみんなの会話を聞いていましたが、90%は理解できず(笑
それでもRさんはじめ日本語が堪能な方が気を遣ってくれて楽しむことができました。

そして料理はRさんお手製のローストターキーをはじめ、サラダやスタッフィング(本来はターキーやチキンに入れる詰め物:写真右下)、パンプキンパイなど盛りだくさん。
お手製ローストターキーはとってもジューシーで柔らか。
今まで食べていたパサパサのターキーはなんだったんだろうと思うほど。
そのままでも、グレービーソースやクランベリーソースをかけても旨い。
そしてついつい食べ過ぎる(笑

感謝祭も終わって、次のイベントはクリスマスですね。
そして日本は忘年会なんてものも・・・12月はヤバイです。

3 thoughts on “Thanksgiving day Party

  1. そうでしたね。我が家も妻が休みで、夫婦水入らず、ドライブしましたよ。
    チキンうまそー。うらやましい!

  2. この辺りじゃあ、感謝祭だったってこと誰も知らないと思います。
    美味しいターキーなんて食べたことないんで羨ましい・・。
    OKGはKAWA家に馴染んできたのかな??

  3. > ccoofmeさん
    チキンじゃなくてターキーですけどね。
    こんなに美味しいの初めてでした〜!

    > ラルフさん
    日本人にはあまり関係ない祝日ですからねぇ。
    このターキーなら毎年食べたい・・・。

コメントを残す