コストコに行くついでにどこかでランチしようと立ち寄ったのは「タマグスクパーラー」という小さなカフェでした。
「タマグスクパーラー」は芭蕉布ゴルフコースのすぐ近くで、ちょうど「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が行われていた時期だったので道が混むかも?と思っていたけど昼間は全然だいじょうぶでした。
店内は小上がりとカウンター。小上がりが広くてお子さん連れでも安心ですね。
ランチはパスタとサンドイッチがあったので、今回は「チキンサンドセット(1,250円)」を注文してみました。
セットにはポテトとスープが付いていて、この日のスープはジャガイモととガーリックのポタージュでした。ジャガイモの甘みにニンニクの風味が遭うなぁ。
まさに萌え断なチキンサンドはたくさんのキャロットラべとレタスに挟まれたサックサクのチキンカツがとっても美味しい。
チキンカツは薄く伸ばしたもので衣がカリッと香ばしく、パンからはみ出すほどの大きさなので食べごたえば十分。野菜もたっぷりなのでヘルシーでいいですね。
高台にあって周囲の景色もいいので南部のドライブついでに寄るのもいいですね。
またコストコついでに寄ろっかな。
タマグスクパーラー
沖縄県南城市玉城屋嘉部190
098-894-8809
営業時間:11:00〜15:00
定休日:木曜日