神奈川県 鎌倉市・ランチ後のコーヒー&デザートタイムは「米町マフィンズ」でまったりと。

しらす丼を食べたあとは、用事の時間まで少しだけ時間があったのでコーヒータイム・・・と思ったんだけどこれがなかなかなくてねぇ。
ようやくそれっぽい看板を見つけて細い路地を入っていったら、可愛いマフィン屋がありました。

米町マフィンズ
たどり着いたのは「米町(こめまち)マフィンズ」。ウッドデッキのテラスがある可愛い外観の民家リフォーム系カフェです。
ハンバーグなどのお料理も人気とのことでしたが、しらす丼を食べてきたのでここはマフィンとカフェオレを注文。
注文を待つ間にお手洗いを借りたんですが、これが隣りにあるオーナーのご自宅と併用で、とっても面白い造りでびっくりです。

マフィン
マフィンは4種類ほどプレートがありましたが、残っていたのはプレーンとキャラメル胡桃だけだったのでプレーンをチョイス。
トースターで温めてくれていて表面サクッと中はしっとり。上にパラパラっと塩がかかっていて、それが甘さを引き立ててくれていてとっても美味しかった。

天気の良い午後にテラスでコーヒーとマフィンでゆっくりできてよかったなぁ。

米町マフィンズ
神奈川県鎌倉市大町1-1-2
090-8844-4029
営業時間:10:00~17:00
定休日:日・月曜日

米町マフィンズカフェ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す