ホームパーティ #37

昨夜は今年最後のホームパーティで、今年最後の忘年会でもありました。
テーマは「ちょっと遅めのクリスマス」。

まずはシャンパンで乾杯?♪レーズンバターほうれん草のディップチャーリー多幸寿のタコスカナダで売っているグレイビーソースをかけたマッシュポテトメインは今日もローストチキンイカシュウマイとかデザートは手作りショートケーキ

今回も盛りだくさんの料理でワインもどんどん消費。
アスカちゃんがチャーリー多幸寿のタコス、実は初めて食べたんですがさすが古くから生き残っている店らしく特別ではないけど基本に忠実で美味い。
ここのシェルもパリパリではなくソフトな揚げ加減でいいですね〜。

そして、テーマの通り今回のメインもローストチキンです。
前日から3%の塩水につけて味を付けたチキンはジューシーな焼き上がりで美味しかった。

ひ〜〜〜〜〜さんのお母さんが送ってくれたというイカシュウマイやイカガンモも美味い!
今度九州に行ったらイカは必須だな。

デザートは手作りショートケーキ。
今回もデザートはオレの担当ってことで前日からスポンジを焼いて作ってみました。
スポンジってやっぱり難しいですね。キメが荒くてゴワゴワしたスポンジになってしまいました。
デコレーションも素人以下・・・難しいです。
でも、まぁ美味しいと言ってもらえたのでいいか。

というわけで今年も一年ホームパーティに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も毎月一回開催していきたいと思いますのでご参加よろしくお願いします!

2 thoughts on “ホームパーティ #37

  1. > けつさん
    呼子まで足を伸ばす時間はないかもしれませんね〜。
    結婚式メインなのでバタバタしてる可能性大かも!?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。