mofgmonaで食べるクリスマス。

クリスマスイヴの今日はmofgmonaで沖縄食材のフレンチコース「食べるクリスマス。」をいただいてきました。
「食べるクリスマス。」は名前のない料理店 × cafe+moreオウチ。× mofgmonaのコラボレーション企画。
小島節の効いたフレンチにcafe+more オウチのウェルカムドリンクをmofgmonaでいただく贅沢な夜でした♪

mofgmonaの店内もXmas仕様cafe+more オウチ。五十嵐さんプロデュースのウェルカムドリンクアミューズ:沖縄の貝数種のジュオードブル:摘み草野草と自家製生ハムハープの演奏とクリスマスソングスープ:島人参と冬トリュフのスープアントレ:伊江島合鴨のパテポワソン:地魚とノコギリガザミのヴァプールアントレ:ヒージャーのミルクでバヴァロワヴィヤンド:青空放牧豚のブレゼ シェリーと小麦の香りデセール:モフモナのアントルメ 林檎と有機栽培新しょうがとローゼルのパイごちそうさまでした。

ウェルカムドリンクはスパークリングワインに県産スモモの島酒を入れたものとノンアルコールのHOT柚子ネード。
ホントは二人でバスに乗って来てオレも飲もうかと思ったのですが、沖縄のバスは時間通りに来ることがほとんど無く、しかも今回はバス停で待っていてもスルーされたので(手を挙げて停める習慣があるのですが、減速もくれなかった・・・)急遽クルマで来たのでオレはノンアルコールでガマン・・・。

料理はもう説明するまでもない小島シェフの「らしさ」満載。
お気に入りは魚のカニのポワソン。これ最高!
人参とトリュフのスープも美味かったなぁ。
ヒージャー(山羊)ミルクのバヴァロワは見た目はデザートっぽいけどスープをバヴァロワにしたもので、ちょっとだけ獣っぽさが口に広がるから苦手な人もいたみたい。

美味しい料理とドリンク、そしてステキな空間がとっても贅沢なクリスマスの夜を演出してくれました。
ありがとうございました&ごちそうさまでした。

4 thoughts on “mofgmonaで食べるクリスマス。

  1. あら!ランチとぜんぜん違う!!!
    さすが、小島シェフ♪

    ランチはねーランチは今までのオジマイズムの殻やぶったびっくりなモノがでてきました。グフフ

  2. 素敵なクリスマスですねぇ!!
    いいなぁ。
    我達は、両方の実家で2回パーティーをしたので、家では省略。
    プレゼントも省略。

    ガーン、、、

  3. > しゅうこちゃん
    両方のご実家で家族集まってのクリスマスもステキですね。
    プレゼントは・・・ウチも不況のあおりで・・・(笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。