福岡県 福岡市・かわいいカフェ「マヌコーヒー」で友人と待ち合わせ。

福岡3日目はモーニグコーヒーからスタート。
福岡の友人に頼んでおいた買い物の品を受け取る丈に春吉の「マヌコーヒー」で待ち合わせ〜。
マヌコーヒー 春吉店
レンガの外観に黄色いファサードがかわいいオシャレカフェ「マヌコーヒー」。

豆の自販機
入り口脇にはコーヒー豆の自販機がありますね。24時間いつでもここのコーヒーが飲めるって素敵です。
イートイン、テイクアウト、そして豆の販売もやっているんですね。

店内
店内は木のぬくもり感じる素朴な雰囲気で落ち着きますね。カウンターと小さく低いテーブルが3つあって可愛いなぁ。

バニラワサンボンラテ
注文したのは「バニラワサンボンラテ(560円)」。和三盆糖の優しい甘さとエスプレッソの苦味がミルクと合わさってふんわり優しい味。
バナナシェイクも飲んだけど濃厚で美味しかった〜。

モンスタービスケット
レジ横にあった可愛いパッケージのビスケットが気になって買ってみた。
バターの香りが強い、噛めばほろっと崩れるビスケット。甘さが抑え気味でコーヒーに良く合いました。

店についたときに降り出した雨もいつしか上がっていました。
久々にあった友人も元気そうで、福岡のカレーの話や次に買うクルマの話なんかをして楽しいひと時。
また福岡に来たときはご飯でも行きましょう!

マヌコーヒー 春吉店
福岡県福岡市中央区渡辺通3-11-2
092-736-6011
営業時間:10:00〜3:00
定休日:不定休

マヌ・コーヒー 春吉店コーヒー専門店 / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す